スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

まだまだ!

2010/10/09
すっかり秋ですが家庭菜園の野菜たちは一部を除いてまだ元気です!
8日
パセリ、ピーマン、ミニトマト、ブロッコリーの葉っぱ

ミニトマトとピーマンはもう大きくならなそうだけど、
まだ小さい実が付いてたりします♪


8日 (1)
まずはパセリからどうぞ☆



8日 (2)
ふたりとも同じ表情!
可愛いー(´∀`)




食べた後は・・・
8日 (3)
後ろの牧草フィーダーはつぶに荒らされました。

つぶ、うに小屋の上からうにに向かっておしっこ飛ばしたんですよ!!
なんて攻撃の仕方するのかしら(>_<)
もうすごいの、いがみ合うって感じでお互い歯カチカチ鳴らしながら向かっていったりして。
まだ元気だからいいけど、そろそろうには中年だからつぶと一緒にオヤツタイムは無しにしようかな。
ストレスが心配です。。
スポンサーサイト
comment (6) @ うに・つぶ
見せかけの仲良し | 3種のおやつ

comment

: mika @-
赤・黄・緑と揃ってキレイ~♪
どれもみずみずしくて美味しそうですね。
やっぱり家庭菜園の野菜が、新鮮で安全で一番ですよね~!!

食べている時はとっても仲良しなのに、気が合わないのかな?
つぶちゃんの方が強いのかな?
ふたりともかわい子ちゃんだし、仲良くしてくれたら、ママは嬉しいのに・・・ね。
2010/10/09 Sat 11:13:57 URL
: あんぽさん @-
 そっか~。2人が仲良くしてくれないと心配だわね~。複数飼いは難しいのかな~。昔中国にいた時は、モルの女の子とハムスターの男の子を別のゲージで飼っていて、大きさは違うし、生活時間帯は違うし、まったくお互いに興味を示さずに過ごしていたけれど、でもモルのお家にハムちゃんを入れてもモルは固まったままで、ハムは彼女がいないかのように周りををうろちょろしているだけでした。
 お互いの性格にもよるのかな~。でも2人で仲良くしてくれたらホントに可愛いのにね!
2010/10/09 Sat 18:18:20 URL
: mifd @-
女の子同士でも難しいんですかね??
でも怪我とかしても困りますもんね(>_<)

うちは♂♀なので基本的にはおやつは別々です。
猫草みたいなときは一緒にしてラボが気づいたらりんにはお家に帰ってもらってます(笑)
でも二人で仲良く食べたり遊んだりしてる姿は本当に癒されますよね^m^
つぶちゃんおしっこビームはいけませんよ~~(>_<)
2010/10/09 Sat 22:22:37 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

まだ寒さに負けず育ってくれてます♪
野菜買えないので家庭菜園で粘ります^m^

食べてるときも実はグルグル言ってたりするんですよ~
お互い取られない様に食べながらおしっこ飛ばしたり;;
つぶが気強いからなのかなぁ?もうちょっとおとなしくしてほしいです。
2010/10/10 Sun 01:41:08 URL
あんぽさんさん : ネコリラ @-
あんぽさんさん

他のお宅の様子見てると複数飼いでもお互い無関心って感じだったり
仲良くしてたりするのに、どうしてうちの娘たちは・・・(TдT)
モルとハムの組み合わせも見てみたいなぁー^^
どんな反応するんだろう?まずうちの娘は2人とも威嚇すると思いますが(>_<)
2010/10/10 Sun 01:44:53 URL
mifdさん : ネコリラ @-
mifdさん

いつか本当に噛み付いたりしないかが心配で。
うにがすっごい文句たれでつぶがしつこいとグズグズ言ってます^_^;
女の子同士なのになんでだろう?
やっぱ性格が違いすぎるんでしょうね~
つぶ、しつこいしやんちゃだし(´д`)
2010/10/10 Sun 01:51:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
