
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

見せかけの仲良し

2010/10/10
IMG5795.jpg
ふたりで仲良く小松菜を食べてるように見えますが
実はプギュプギュグズグズ文句言いながら食べてます(´д`)



IMG5865.jpg
写真だけ見てると可愛いんだけどな~



IMG5870.jpg
まずうににあげてからつぶに…としてるのですが
それがつぶは気に食わないらしく必ず奪おうとします。
で、おしっこ飛ばしあいが始まるわけです;;


つぶはいつになったら落ち着くんでしょうか?
オヤツあげて牧草たっぷり補充してペレットも補充したばかりなのに
牧草入ってる収納を開けると「ウィー!」と催促鳴きしたりケージガジガジしたり
なにを要求?抱っこもナデナデも嫌いなので構って欲しいとかは無いと思うのだけど。
オヤツ足りないのかな・・・
催促鳴きはひと鳴きなので困ってるわけではないのですけどね。。
ケージガジガジはたまに本当にしつこい時があるので困ってます(>_<)
出たいんだなと思って出してもうにケージで暴れてうにケージでガジガジするので
結局ガジガジするんかい!と。。
本当になにがしたいのー?もうすぐ2歳になるんだよー。
落ち着け!!
comment (6) @ うに・つぶ
初めて | まだまだ!

comment

: ヒロ @-
あらー
とっても仲良しさんに見えるんだけどなー
つぶちゃんは性格がおてんばさんなんですかね?
それともお姉ちゃんがいるから安心して暴れてる??
2010/10/10 Sun 12:11:38 URL
ヒロさん : ネコリラ @-
ヒロさん

そうなんですよー
写真だけ見ると仲良しさんなんですけどねぇ。
きっとつぶの性格に原因があると思われます(>_<)
しつこくお尻の匂い嗅ごうとしたりするんですもん。
きっと私だってイラっとします^_^;
2010/10/11 Mon 22:05:35 URL
: ぺんぎん @-
写真を見ると、本当に仲良しさんに見えますけどね(^^;)
それに、可愛い!!
おしっこの飛ばし合いするんですか?

つぶちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
ウチの子も、時々、巣箱をかじって移動させたりしてますが、
盛りの時期だったりするかな?と想像してみたりしてます。
2010/10/13 Wed 00:37:52 URL
: mika @-
理想の仲良し姉妹に見えるのにね・・・

うちもケージカジカジがすごくて、8月の健診で右前歯が歪んでいるって
指摘されて、「これ以上、齧らさないように」って注意されたんですけど、
一向にやめてくれません。

齧らさないために、おやつをあげてばっかりっていう訳にもいかないし、
困ったもんです。
H20.12月生まれはおてんばなんでしょうか?( ̄。 ̄;) 

2010/10/14 Thu 17:49:51 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

おしっこ飛ばしあいするんですよ~(>_<)
背後から来られたらおしっこ飛ばして撃退!って感じです。。
後ろ足上げながら飛ばすんですーー

つぶはきっと発情期とか関係なしにやんちゃっ子です~
人間でもずっと落ち着きの無い人っているじゃないですか^_^;
2010/10/14 Thu 20:48:10 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

オセロちゃん、おとなしそうな顔してカジカジ娘なんですね~
でも齧らせないようにって言われてもどうしていいかわかんないですよねぇ、
つぶはフっと息吹きかけると止めるのですが、その時だけなんで効果はナシです(>_<)

あ、そうか!H20.12月生まれだからかも~!
そういう星の下に生まれちゃったんですね(゚m゚*)
2010/10/14 Thu 20:52:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
