
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに出血

2010/10/15
昨夜遅くにうにの陰部から出血を確認したため、
今日午前中病院へ行ってきました。

うにの布団に血が付いていたので、布団も持っていって、
うにの体を見たら血が出ていた事、血尿は無い事、
食欲はあっていつもどおり元気なことを伝えたら
まずはレントゲンをと言う事で飼い主は待合室で待つことになりました。

30分以上経ってようやく呼ばれて診察室に入ったらうにの姿はなく先生だけ。
レントゲンを2枚とうにの血液の細胞の写真を見せられて説明されたのは、
うにのお腹が食べ物でパンパンだったのではっきりレントゲンに写ってなくて確認し辛いけど、
たぶん子宮からの出血ではないか。でももしかしたら膣からの出血もありえる。
私が待ってる間、結構な出血があった(これはお腹を押したら出てきたとかは聞いてません)

待ってる間も説明されてる間もこらえてたんだけど、やっぱり涙が出てきて
ろくに何も聞けず・・・やっと聞けたのはご飯はいつもどおりあげていい事くらいしか聞けませんでした。

外科的処置も考えなくは無いけど、負担が大きいと言う事で
とりあえず抗生物質を3日分出されました。
月曜日にまた行ってきます。


診察料735円
内服 630円
細胞診検査料 2625円
レントゲン2枚 7350円

合計 11340円


********追記********

22時現在うにはとても元気です。
1日2回無糖のヨーグルトをあげるように言われてるのですが、
ヨーグルトも薬もイヤイヤしながらですが頑張って飲みました!
IMG5838.jpg
お布団に血が付いてますが;;


comment (18) @ 病院・病気
うに元気報告 | ピーマン動画

comment

: 菫(すみれ) @YFk12D96
うにちゃん、どうしたんでしょう・・・
ネコリラさんもビックリしたでしょう。
原因がわからないのは、辛いですよね。
薬が効いてくれればいいですが。。。。
様子見るしか仕方ないですよね。
うにちゃん頑張って治そうね
2010/10/15 Fri 14:50:53 URL
: ま☆りん @-
Σ( ̄□ ̄;)どうしたのだ~~~
病気ではなぃことを祈り、何もなかったかのように元気に食べて寝るというモルの仕事をこなしてほしいね。
心配ですが、モルにも伝わっちゃうから弱気にならずにね。
2010/10/15 Fri 15:08:26 URL
: mika @-
ビックリしましたね。うにちゃん、今は大丈夫ですか?
小さい体だから、なおさらかわいそうですよね。
私も春にオセロの調子が悪かった時、あんなに小さな体に
注射や麻酔、点滴を次々に打たれて、変われるものなら
変わってやりたいって、ウルウルきました。

しばらくは心配で目が離せないでしょうけど、ネコリラさんも
あまり無理しないで下さいね。
うにちゃん、お大事にして下さいね。
2010/10/15 Fri 21:06:13 URL
: あんぽさん @-
 あの~、女の子ということで、生理って可能性はないのかしら・・・?家にいた子も、一度だけ出血したのだけど、結局5歳で亡くなるまでその時1回のみでした。
 もちろんその後もとても元気で、なんともなかったので、大丈夫だとは思うのだけれど・・・。無責任なことは言えないけれど、あまり心配し過ぎないで、見守ってあげてください。
 お大事に!
2010/10/15 Fri 21:24:35 URL
: ヒロ @-
うにちゃん、どうしちゃったんでしょう。
心配です・・・
ネコリラさんも心配でしょうけど、気を落とさずにうにちゃんの支えになってあげてくださいね。

何もできなくてもどかしいですが、うにちゃんの回復を祈ってます。
お大事になさってください。
2010/10/15 Fri 21:32:40 URL
: なお @-
出血の量が多かったの?
私も心配です。
抗生物質も大変だけれども早くよくなりますように・・・
2010/10/15 Fri 22:49:23 URL
: mifd @-
お薬は嫌がりますよね…
心を鬼にしてお薬とヨーグルト頑張ってくださいね(>_<)
でも、本人がとりあえず元気そうで安心しましたよ~
ネコリラさんの病院で待ってる時の気持ち…
考えるだけでも私も涙が出ます(*_*)

うにちゃん、ネコリラさん頑張って!!
2010/10/15 Fri 22:56:53 URL
頑張って : なつ @-
初めまして。モルちゃんに惹かれて陰ながら拝見てました。心配ですね。うにちゃん頑張って~(>_<)
2010/10/16 Sat 11:32:01 URL
: 奈々氏 @-
飼い主も、もさもさも頑張れ。
2010/10/16 Sat 18:02:50 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
菫(すみれ)さん

本当にびっくりしました。
布団に何かの痕が付いてるのは気づいてたんですけど、
まさか血とは思わなくて。。
抗生物質に期待します!
2010/10/16 Sat 20:48:15 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
ま☆りんさん

すでに何も無かったかのように元気なんで、
本人は何も気づいてないのかも。
いつものように食欲旺盛ですよ☆
2010/10/16 Sat 20:52:08 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

うには病院前も後も元気です。
きっと自分の身に降りかかってる事わかってないかもしれません。
手術しなくてもよいように薬が効いてほしいです。
2010/10/16 Sat 20:59:23 URL
あんぽさんさん : ネコリラ @-
あんぽさんさん

たぶん生理ではないんではないかと思います;;
前飼ってた子も女の子だったんですけど、出血したことなかったので。。
少量の出血以外は普段どおり元気なので大丈夫だと思うのですが。
とにかく抗生物質に期待してます!
2010/10/16 Sat 21:06:13 URL
ヒロさん : ネコリラ @-
ヒロさん

昨日はすっかり気落ちしてましたが、うにが元気なので
私も元気になりつつあります^^
今は3日分の抗生物質に期待です。
1日1回だけなので特に負担にはなってないと思います。
2010/10/16 Sat 21:12:14 URL
なおさん : ネコリラ @-
なおさん

私がうにの体を見たときはほんの少したぶん1滴くらいで
布団に付いてる血も少量ずつ出てる形跡です。
病院ではきっとレントゲンとかでお腹押さえて血が出たのかもしれません。
抗生物質は2度目で前回の時も大丈夫だったので、
今回も大丈夫かと思いますが年齢が上がってる分ちょっぴり不安です。
2010/10/16 Sat 21:15:05 URL
mifdさん : ネコリラ @-
mifdさん

まず匂いで判断しますよね~
猫草にヨーグルト付けてみたらそっぽ向かれました^_^;
病院での待ち時間はきついですよね、
今うにはひとりでどうしてるんだろうと思ったら;;
2010/10/16 Sat 21:23:15 URL
なつさん : ネコリラ @-
なつさん

初めまして、コメントありがとうございます。
うにはいつもどおり元気で牧草もペレットもおやつもパクパク食べてます♪
心配ですが、お医者様とうにの生命力を信じます!
2010/10/16 Sat 21:25:07 URL
奈々氏さん : ネコリラ @-
奈々氏さん

応援ありがとうございます!
もさもさは今猫草食べてます♪
2010/10/16 Sat 21:27:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
