
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに元気報告

2010/10/16
昨日の記事でご心配おかけしてますが
うには相変わらず元気なんです。
IMG5773.jpg
朝のヨーグルト前
猫草でご機嫌取りしました。
抗生物質は1日1回ですがヨーグルトは2回なんです。



IMG5778.jpg
飼い主の手から奪い取るように



IMG5813.jpg
目がキラキラして可愛いでしょ


ウンコさんもコロコロしていい形のが出てるし
食欲もあるし、猫草見せたら身を乗り出してくるし、白目むいて昼寝するし。

布団を新しいのに取り替えて出血を確認したら
たぶん小さいスプーン1杯も出てないくらいの量の血が付いてました。
IMG5822.jpg
不快に思われる方もいらっしゃると思いますがきちんと残しておきたいので、ごめんなさい。
comment (14) @ 病院・病気
薬3日目 | うに出血

comment

: ヒロ @-
うにちゃん元気そうでよかった。
安心はできないけど、本人が元気なだけで気持ちが楽になりますね。
お薬よく効いてくれるといいですねー。

出血のお写真とても参考になります!
私は初めてモルを飼ったので、いろいろ知識がなくて・・・
モルちゃんが大変なときなのに、このように画像で残してくださる飼い主様はありがたいです。
ありがとうございます!!

ネコリラさんもうにちゃんもがんばれー
2010/10/17 Sun 00:58:30 URL
: mika @-
うにちゃん、元気そうでなによりです。
でも、まだ出血は止まらないんですね。
少量の出血でも、小さな体からだと思うとかわいそうになりますね。
早くお薬が効いて完治しますように!!
陰ながら、祈っています。

私も不快どころか、勉強になるので助かります。
2010/10/17 Sun 13:16:17 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
こんにちは

うにちゃん元気そうで良かったです。
でも出血って見ただけでも怖くて心配ですね。
早く良くなりますように・・・。
2010/10/17 Sun 14:39:57 URL
: なお @-
食欲もあるようでなによりです^^
出血はわたしも経験したことないので
勉強させてもらっています。
ネコリラさんがつらくない程度に
ご報告いただければと思います。
2010/10/17 Sun 14:55:36 URL
: ろじまま @SFo5/nok
お目目キラキラ元気そうなお顔を見れてほっとしました
可愛い可愛い我が子だもの
病気は辛いですよね
ネコリラさんも頑張って下さいね
つぶちゃん!お薬頑張ろうね
ぱわーーーーー!!!!
絶対良くなりますように!
ぱわー送って応援しております
2010/10/17 Sun 16:05:11 URL
: ゆりもっち @vJ/c4Q3s
うにちゃん元気で、良かったです♪♪
これからも、頑張ってね!!
応援してます^^
べるも、応援してくれてると思います(*^_^*)
2010/10/17 Sun 18:29:55 URL
: ぺんぎん @-
ウチの子も、先日出血があって、動物病院に連れて行きました。
結局、肛門から?という感じで、1回きりでしたが、本当に心配
しました。 こんな時、動物の言葉が話せたらとつらかったです。
ネコリラさんのお気持ち、お察しします。

でも、うにちゃん、本当に元気そうですし、食欲もあって、
うんちも上等ですし、何よりです。
お薬が効いて、完治することを、高知よりお祈りしています。
ネコリラさんも看病が大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
応援しています!!
2010/10/17 Sun 22:03:55 URL
ヒロさん : ネコリラ @-
ヒロさん

うにの普段どおりの元気さに救われてます。

ネットでいろいろモルの病気関連を探してて、
情報の少なさにガッカリしてました。
でもやっぱり実際病気を経験したモルちゃんがいてその飼い主さんが
ブログにしてくれてるのを見て私も勉強になってます。
私の記事もいつかどこかで役に立つことがあったらうれしいです。
頑張ります!
2010/10/18 Mon 01:12:55 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

出血はまだ少量あります;;
私たちには少量に見えてもモルの小さな体では少量じゃないんですよね…
なんとか薬だけで済んで欲しいです。
2010/10/18 Mon 01:17:42 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
菫(すみれ)さん

昔皮膚病で皮膚から血が出た時も血の気が引きましたが、
今回も同じように辛いです。
本当にうにが元気なのが救いです。
これ以上辛い思いさせたくないです;;
2010/10/18 Mon 01:20:40 URL
なおさん : ネコリラ @-
なおさん

うにはいつもどおり元気です!
でも一応つぶとは接触させないようにしてます。
ブログは飼い主の気持ちを整理するのにもいいですよね、
書くことで気持ちが落ち着きます。
2010/10/18 Mon 01:22:35 URL
ろじままさん : ネコリラ @-
ろじままさん

代われるものなら代わってあげたいです;;
あ、つぶではなくうにです~
つぶは今まで病気知らずのやんちゃっ子です(´∀`)
このまま10歳くらいまで生きて欲しいです!
ぱわーありがとうございます!
頑張ります^^
2010/10/18 Mon 01:25:50 URL
ゆりもっちさん : ネコリラ @-
ゆりもっちさん

いつも通り元気ですー!
ただ出血を除いては;;
頑張ってお薬&ヨーグルト食べてるんできっと大丈夫!
べるちゃんも応援ありがとう~(*´∇`*)
2010/10/18 Mon 01:27:31 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

牧草で肛門傷つけちゃったりする子もいるみたいですからね、
一回きりで良かった。。
本当に、言葉や考えてる事がわかったらどれだけいいか。
モルはギリギリまで病気を隠す動物ですからね(>_<)

高知から応援ありがとうございます!
頑張りますー!
2010/10/18 Mon 01:30:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
