
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

薬3日目

2010/10/17
17 (1)
こんな少量の粉薬。
私はほんの少しの水でペースト状にした薬をレタスにつけてあげてます。

17 (2)
ただこれだけじゃ薬の匂いでわかるのか全然食べようとしないので
これよりも一回り大きいレタスに包んであげます。

17 (3)
このようにくるくるっと。


17 (5)
そうするとほら

17 (6)
薬が巻かさってるとも知らずに喜んで食べてます。

17 (8)
おすまし。

これらを薬が無くなるまで続けます。
病院では水に溶かしてスポイトで飲ませてくださいと言われ1日目はそうしたけど
とても飲ませづらくうにの負担にもなるので負担を少しでも減らそうとこのやり方をしてます。


17.jpg
これは2日目の薬をあげた後のリラックスポーズです。


17 (11)
2日目の薬をあげた後丸1日使った布団。
まだ出血があります。


今日で出された3日分の薬は飲み終わりました。
明日病院行ってきます。
comment (6) @ 病院・病気
病院へ 薬4日目 | うに元気報告

comment

: あんぽさん @-
 まだ出血が止まらないのは心配ですが、元気があって食べてくれるのならまだ安心ですね。動物は具合が悪いと言えないから、飼い主が気をつけていないといけませんよね。色々と大変なことも多いけれど、この子たちからもらえる喜びには替えられませんよね。
 ネコリラさんが身体を壊さないようにして、看病してあげてくださいね!
2010/10/18 Mon 11:11:52 URL
: カナ @-
うにちゃん大丈夫か心配してます。
でも食べて薬を飲んでいるのなら良かったです。
写真を見る限りではいつものかわいいうにちゃんですね。
早く良くなることを祈ってます。
2010/10/18 Mon 20:51:20 URL
: ぺんぎん @-
いつもウチの子を育てて思うことは、人間の赤ちゃんを
育ててる気持ちと一緒だと・・。長女が赤ちゃんの頃にも、
薬を飲ませる時に、薬と知らずに飲ませないとうまく飲めないので、
やっぱりネコリラさんのように、好物に混ぜていました。
お薬、ネコリラさんが上手に飲ませてあげて良かったですね(^^)

出血があるのが心配ですが、食欲旺盛なのが嬉しいですね。
もりもり食べて、元気になってね、うにちゃん!

2010/10/18 Mon 23:40:34 URL
あんぽさんさん : ネコリラ @-
あんぽさんさん

抗生物質を飲んでも元気なのは安心です。
薬の影響で食欲をなくすモルちゃんもいるみたいなので。。
本当にこの子たちがいるからなんでも頑張れます!
まだ出血はありますがうにが元気で頑張ってくれてるので
悲観的にならずに過ごせてます♪
2010/10/19 Tue 00:39:06 URL
カナさん : ネコリラ @-
カナさん

出血はありますが、全然元気ですー^^
こんな元気な子が重病なわけありません!
ちょっと薬頑張ればきっと良くなると思ってます。
2010/10/19 Tue 00:41:42 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

薬飲ませるのって難しいですよね、
私なんて大人のくせに粉薬飲めませんから^_^;
夢中で食べてくれる野菜があるから何とかなってますけど
うっかり野菜切らさないように気をつけなきゃ!
2010/10/19 Tue 00:44:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
