
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

薬5日目

2010/10/19
IMG5759_20101019223254.jpg
黒丸の中。ほんのちょっとの出血が見られます。
だいぶ出血が減ってる!
この布団の上だけじゃなくて、小屋の中でも休んでる時があるから
もしかしたら鉢底網に血が付いてるかもと思って、チェックしたけど大丈夫みたい。

ヨーグルトにみかんとかの果汁を混ぜたらどうかと言うアドバイスを頂いたので
早速みかんを買ってきて試してみました。
ヨーグルトにみかん汁と果肉を少し混ぜてスポイトに入れてうにの口元に持っていくと
匂いをかいで迷ってる様子^m^
だいぶ迷ってプイっとされました。
めげずに他の果物でも試してみようっと。


そんなうにさんは今日とってもご機嫌でもるんぽをされてました♪
IMG5761.jpg
しばらくソファの下から出てきてくれませんでした。


もう少し頑張ればヨーグルトもお薬もいらなくなるからね。
comment (14) @ 病院・病気
薬6日目 | 収穫祭

comment

: ちぃーモル @AGI7I832
良かったー!
うにちゃん、出血がだいぶ少なくなってきたみたいで(´▽`;)
手術もしなくて済むと良いですね!
ネコリラさんも、頑張って!!

しかし白目が出てるうにつぶちゃん、凄いぷりてぃv-10
2010/10/20 Wed 00:18:09 URL
: ぺんぎん @-
出血が少なくなってきて、本当に良かったですね!!
お薬だけで、治療が終わるといいですね。
うにちゃんは、ウチの子とあまり変わらない年齢なので、
勝手に子供の同級生のような気持ちになっていて、
一緒に元気に過ごせればいいなと励みにさせてもらって
います。 うにちゃん、頑張ってね!

うにちゃんは、素敵なキャリーで通院してるんですね。
ウチは、いまだにダンボールに巣箱や牧草を入れて
行っているので、貧相ですよ(^^;)
2010/10/20 Wed 00:34:39 URL
: あんぽさん @-
 よかった。よかった!
 この分なら大丈夫そうですね。うちの子たち(モル&猫)もそうでしたが、本当に具合の悪い時は全く食欲がなくなりますから、食べられているうちは大丈夫なんですね。
 ネコリラさんも、お疲れさまでした!
 
2010/10/20 Wed 11:09:48 URL
: mifd @-
あ~良かったです(^^♪
本当に出血も少なくなってきましたね~
ネコリラさんが工夫してうにちゃんが頑張って2人の力で治って行くんですね!(^^)!

お薬の飲まされてるしソファーの下でネコリラさんの動きを観察してたんでしょうね~
なんもされないって分かってからゆっくりもるんぽ楽しんだんだろうな~^m^
うにちゃんもう少しお薬頑張ってね(^_-)
2010/10/20 Wed 11:19:35 URL
: まみぴょん @JalddpaA
ご無沙汰しています。
うにちゃん病院行ってたんですね。

出血がおさまってきてて本当によかったです。
このまま元気になりますように!!
お大事にしてくださいね。
2010/10/20 Wed 19:55:59 URL
: ヒロ @-
出血少なくなってきてよかったですねー!
このままお薬のみで通院が終了になるといいですね。

つぶちゃんも元気そうでよかったー
うにちゃんもネコリラさんもがんばれー
2010/10/20 Wed 22:43:09 URL
ちぃーモルさん : ネコリラ @-
ちぃーモルさん

薬がばっちり効いてるみたいで嬉しいです(´∀`)
やっぱり手術は不安ですからね、
元気なうちに摘出したほうがいいのか迷いもありますが…
21日に病院行って先生に聞いてみます。
2010/10/21 Thu 00:16:49 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

できればお薬だけで済んでほしいです~
出来るだけ負担になるようなことはさせたくないので。。
お互い子どもたちを長生きさせるよう頑張りましょう!
私はうちの子たちは8歳くらいまで頑張ってくれると思ってます♪

キャリーはホームセンターで慌てて買ったのであんまり吟味してないんですよねぇ
楽天でよく調べてから買いたかったです^_^;
ダンボールだと両手がふさがっちゃうのでひも付きのバッグにしました♪
2010/10/21 Thu 00:21:23 URL
あんぽさんさん : ネコリラ @-
あんぽさんさん

私が熱出しても食欲はあるほうなので、
飼い主に似たのかもしれませんね(笑)
まったく食欲落とすことなくお薬頑張れました!
あともうちょっとだと思いますー^^
2010/10/21 Thu 00:23:31 URL
mifdさん : ネコリラ @-
mifdさん

朝チェックしてみて出血してないのを確認したら
スキップしたくなるくらい嬉しい気持ちが湧き上がりました^m^

ソファの下はお気に入りスポットなんですけど、
「うにた~ん」と呼ぶとちゃんと来るんですよ~(*´∇`*)
なでなでしようとすると逃げますけどね;;
2010/10/21 Thu 00:26:18 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
まみぴょんさん

ご無沙汰です!
病院通ってますが快方へ向かってます♪
一時は手術を覚悟しましたがお薬だけで済みそうです。
2010/10/21 Thu 00:28:23 URL
ヒロさん : ネコリラ @-
ヒロさん

ちゃんと抗生物質が効いてるみたいで安心しましたー
たぶん次で終わりかな?終わりになればいいな♪

つぶはいつだって元気いっぱいですよ^m^
それだけがとりえ!?
2010/10/21 Thu 00:30:44 URL
: mika @-
出血の量も減って、お薬が効いたみたいで良かったですね!!
早く完治するといいですね。

果汁作戦、ダメだったんですね。
でも、お薬をサンドした野菜をちゃんと食べてくれるなんて、
うにちゃん、偉いです!!
オセロはいくら薬を隠しても、ニオイを嗅いで逃げてましたもん・・・
2010/10/21 Thu 01:23:06 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

果汁作戦は見事失敗しました!
安くて甘くないみかんだったからかなぁ(>_<)
うにはレタスが大好きなんですけど、
レタスって食べ過ぎるとあんまり良くないって聞くんで
いつもは滅多にあげないんです。あげても年に数回程度。
その滅多に食べられないレタスなのですぐにがっつくんですよ~
大好物の野菜があってよかったです。。
オセロちゃんは鼻がきくんですね。
2010/10/22 Fri 00:28:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
