
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに再出血

2010/11/04
2日火曜日の夜にお布団に血が付いてるのを確認
水曜日は動物病院が休診日なので今日行ってきました。
前回よりも少し長い期間薬で様子を見ようということになりました。
次は土曜日です。
またヨーグルトをあげなければいけないのですが
嫌がるのでアリメペットを注文しました。
早く届かないかな。。
アリメが届くまでは頑張ってヨーグルト飲んでもらわなきゃ。
またもや病院でグズグズ泣いてしまった飼い主ですが、
うにがちゃんと薬巻き野菜を食べてくれるので頑張ります。

4日

がんばるよ!

病院代

診察料 735円
薬3日分 630円
合計  1365円
comment (24) @ 病院・病気
ご心配をおかけしてます。 | 不憫なつぶ

comment

no title : mika @-
すっかり完治したと思ってたのに残念ですね。
うにちゃん、お薬をちゃんと飲んで(食べて)くれるおりこうさんだから、
きっと早くよくなると思いますよ!!
今度こそ、きちんと完治しますように・・・私も祈っています!!

うにちゃん、ネコリラさん、大変でしょうけど頑張って下さいね!!

2010/11/05 Fri 00:42:19 URL
no title : なお @-
うにちゃん、再発残念です。
ちゃんとお薬の味がするもの食べるなんて偉い!!
早くよくなりますように・・・
2010/11/05 Fri 09:42:14 URL
no title : 菫(すみれ) @YFk12D96
うにちゃん再出血したんですね。
せっかく良くなってたのに・・・心配です。
今度こそ完治してくれるといいですね。
うにちゃん頑張って。。。
2010/11/05 Fri 10:40:49 URL
はじめまして。 : nokko @-
ネコリラさん、はじめまして。
ずーとずーと、うにちゃんのファンです。微笑ましくブログ拝見していました。つぶちゃんが家族になった時 我が家のモルの毛色に似ていてまたまた、ファンに!(^^)!

再出血 ご心配ですね。
先代の ♀モルは 1歳半くらいから 原因不明の出血を たびたび繰り返しました。うにちゃんの病状とよく似ています。痛がらないので 膀胱炎ではない、結石も違うし・・・元気だし・・・。
投薬の対処療法で過ごし 7歳の長寿を全うしました。
原因がはっきりしないことも多いようですが 元気なら大丈夫と獣医から言われました。 
出血には 驚きますが うまく付き合っていくという選択肢もあります。 
通院は 大変ですが 頑張ってください。
これからも 宜しくお願いいたします。

そちらは、もうすぐ根雪でしょうか?
2010/11/05 Fri 11:22:01 URL
no title : ま☆りん @-
なぬぅう~~~~(´Д`;)
どうしたぁ~寒くなったから?そのくらいで済んでおくれ。。
ゥチも泣きそうです。
最近落ち込み気味なので、大好きなモルにも過剰反応してしまいまるでわが子。
マッサージしてもらって薬ちゃんと飲んで、うにちゃんもネコリラさんに心配かけすぎないように!
きっと大丈夫!悪いことはとりあえず今ゥチが全部吸収しとくから♪
2010/11/05 Fri 16:28:20 URL
no title : モルサ @-
がんばってますね。うにちゃん。。一生懸命お薬飲んでますもんね。早く治るように祈ってます。
2010/11/05 Fri 19:12:40 URL
no title : mifd @-
せっかく治ってきたと思っていたのにネコリラさんの気持ちが痛いほど伝わってきます…
取りあえず手術しないで様子見る方向でよかったです!
うにちゃんも頑張ってお薬飲んでるし、絶対良くなりますよ!(^^)!
うちのチビ達にも話してみんなで早く治るのを祈ってますからね!!
2010/11/05 Fri 20:02:16 URL
no title : いつも見てます @6JvVJUYY
おひさしぶりです。上でnokkoさんが言われていることと重なりますが、このような出血は
あまり頑張って治そうとせず、長く付き合っていくつもりで見守ったほうがいいかもしれません。
前回の出血が止まったのも、薬のおかげというよりは発情の周期(約2週間)の影響が
大きいのではないかと思います。我が家のモル(♀)は、今まで何百回出血したかわかりませんが、
手術が必要になるほどの悪化には至らないまま、すでに7歳を超えています。
あまり悲観なさらないでください。
2010/11/05 Fri 23:39:07 URL
no title : ぺんぎん @-
タイトルを見て、ちょっとびっくりしたのですが、
うにちゃんが食欲もあって、お薬もちゃんと
飲んでくれているようなので、このまま頑張って
治って欲しいです!!
ネコリラさんが、体調を崩されないようにしてくださいね。
ウチは主人が入院中ですが、見守る方も大変です。
2010/11/06 Sat 01:09:58 URL
no title : ゆりもっち @vJ/c4Q3s
ビックリです。
うにちゃん、頑張れ!!
早く治ると良いですね!
お薬飲んで、うにちゃんえらいですね♪
2010/11/06 Sat 14:20:59 URL
no title : ちぃーモル @AGI7I832
うにちゃん、再出血したんですか・・・(T_T)
でも、皆さんもおっしゃってる通り、長い目でみた方が良いかもですね。
焦らない事です!
それに沢山の方が、ネコリラさんとうにちゃんを応援してますよ(*~o~*)
2010/11/06 Sat 23:18:08 URL
no title : ヒロ @-
うにちゃんもネコリラさんもがんばってますね。
心配でたまらないでしょうけど、今は焦らずに出血と付き合って
良くなっていくことを祈りましょう。。

うにちゃんならきっと大丈夫!
つぶちゃんもついてるよ!!
2010/11/07 Sun 00:22:16 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

すっかり治ったものだと思ってたのでショックでした;;
今の所、うにが薬巻き野菜を受け入れてくれてるのでラクです。
また病院通いですが、頑張ります!
2010/11/07 Sun 00:34:36 URL
なおさん : ネコリラ @-
なおさん

治ったものだと油断してたので血見たときはショックでした(>_<)
薬巻き野菜をちゃんと食べてくれるのでその点は安心してます。
2010/11/07 Sun 00:38:18 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
菫(すみれ)さん

なんだか前回の出血よりも量が多いような気がしてすっかり動転してしまいました。。
薬が効くし、ちゃんと薬巻き野菜を食べてくれるのでその点は安心してます。
2010/11/07 Sun 00:46:54 URL
nokkoさん : ネコリラ @-
nokkoさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
出血を繰り返しながら7歳ですか!それは随分と頑張りましたね
すごく励みになります!!
うにも元気で食欲もあって出血以外はすごく普通なので
薬が効いて出血量がだんだん減ってくると安心します。

こちらは道東ですが雪はまだです^^
枯れ葉がすごくてまだ秋って感じです。
2010/11/07 Sun 00:56:03 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
ま☆りんさん

また出血しちゃいましたよ;;
うにつぶケージにはヒーター設置済みなのでぬくぬく暖かなので
寒さによる影響ではないと思うのですが。。

いやいや!悪いの吸収しなくてもよいですよ~!
飼い主である私がこっちで始末します(´∀`)
2010/11/07 Sun 01:01:02 URL
モルサさん : ネコリラ @-
モルサさん

うに頑張ってます!
ちゃんと薬巻き野菜を食べてくれるので飼い主的にはラクさせてもらってます。
これが通用しなくなると困ってしまうので薬と気づかれないように気をつけます^_^;
2010/11/07 Sun 01:06:24 URL
mifdさん : ネコリラ @-
mifdさん

手術は怖いですしね。。
出来ればこのまま薬で終わらせたいです。
なんでうにがこんな目に;;
頑張ってくれるので良くなると思ってます!
2010/11/07 Sun 01:10:20 URL
いつも見てますさん : ネコリラ @-
いつも見てますさん

いつも見てますさん家も出血繰り返しながら7歳なんですね。
びっくりですがすごく励みになりますし希望が持てます!
手術という選択肢は消えた・・・かな?
このまま薬で済むように願ってます。
2010/11/07 Sun 01:15:11 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

食欲あって元気でいつもどおりなんです。
ただ出血が少しあるってだけで。。。
薬が効いて副作用も大丈夫なようなので安心してます。
ぺんぎんさんのご主人様も早く良くなりますように。
2010/11/07 Sun 01:17:50 URL
ゆりもっちさん : ネコリラ @-
ゆりもっちさん

うに頑張ってます!
あ、でもうには薬巻き野菜喜んで食べてるから
頑張ってる自覚はないかも^_^;
2010/11/07 Sun 01:20:41 URL
ちぃーモルさん : ネコリラ @-
ちぃーモルさん

再出血しちゃいました(TдT)
長い目で見たほうがいいことがわかったので焦らず気落ちせず過ごす事にします。
応援ありがたいです!!
2010/11/07 Sun 01:26:29 URL
ヒロさん : ネコリラ @-
ヒロさん

焦っても仕方ないですもんね、
薬で済めばいいなと思ってます。

あ、、つぶはいつも元気です!
うにの薬に使って余った野菜を虎視眈々と狙ってます^_^;
2010/11/07 Sun 01:31:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
