スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ご心配をおかけしてます。

2010/11/06
応援の拍手、コメントありがとうございます!
頂いたコメントを読んでいくうちに飼い主はすっかり落ち着きを取り戻しました。
ヘタレですいません、もうちょっと強くならなければダメですね^_^;
コメントの中にうにと同じような症状で出血を繰り返しながら7歳になった子もいて励みになりました。
うにもこのまま出血を繰り返しながらおばあちゃんモルになるのかな~と思ってます。
本当は出血が無いほうがいいんだけど。。
でも今の状態で手術という選択肢は消えました。


さて、本日受診日でしたが、やたら混んでてなんと2時間も待ちました(>_<)
エンジン切ったら寒くなっちゃうのでかけっぱなし。。環境に悪いな~
先生は3週間くらい薬を飲んで様子見ようという事でした。
次は来週の木曜日に行きます。

6日

いつもレタスじゃ飽きちゃうと思って今日は小松菜で薬を巻いてみました。
食べてくれて良かった^^

アリメが届いたのでうにに手渡しであげてみたら食べてくれなかったんです;;
前は食べてたはずなので諦めずにペレットが入ってる皿に入れたら
いつの間にか食べてくれました、ほっと一安心。
これで拘束してヨーグルトあげずに済むのでうにのストレスが減ります。


病院代

診察料 735円
薬5日分 1050円
合計   1785円
スポンサーサイト
comment (8) @ 病院・病気
通院日 | うに再出血

comment

no title : mika @-
私もオセロが体調崩した時は、ウルウルだったので気持ちはすごく分かります。
しっかりしなきゃ!!・・・と思っても、見ているだけで悲しくなりますよね。

でも同じような症状で7歳になっている子がいるなんて、心強いですね!!
きっとうにちゃんも、ネコリラさんの愛情をたくさんもらっているから大丈夫!!
お薬入りのお野菜もアリメもちゃんと食べてくれて、おりこうさんですもん!!
今度こそ一日でも早く完治するように、私も陰ながら祈っています。
ネコリラさん、うにちゃん、頑張ってね!!
2010/11/07 Sun 23:17:32 URL
no title : ぺんぎん @-
通院中は、飼い主として親として、本当に切なかったです。
ある夜は、アレルギー体質で傍で眠るのはダメと思っても、
横で毛布にくるまって眠りましたもの・・・。
ネコリラさんと同じような気持ちになりましたよ。

うにちゃんもお薬をお利口さんで飲んでくれているようですし、
何よりもネコリラさんがこんなに愛情をかけてらっしゃるんですから、
きっと良くなると思いますよ!! 頑張ってくださいね。

2010/11/07 Sun 23:54:17 URL
きっと大丈夫! : あんぽさん @-
 本当に小さいモルたちは、いったん具合が悪くなるとどうしていいか分からなくなりますよね~。私も一回家の子をカゼを引かせてしまい、でも中国だったので獣医も信用できず、彼女の免疫力に頼ってよくなってもらいました。でも、その時も彼女は2日ほど食欲をなくし心配したのですが、3日目からは食欲が回復してどんどん元気になっていきました。
 だから、私の数少ない経験から得た結論は、子どもたちは元気で食べてくれているうちは大丈夫!ということ。
 うにちゃんちゃんと食べてくれているみたいなのできっと大丈夫!
 ネコリラさんも沢山食べて、元気を出してくださいね!
2010/11/08 Mon 10:50:11 URL
no title : カナ @-
うにちゃん調子はどうでしょうか?
でも写真の目がしゃんとしていて食欲もあるみたいなので大丈夫ですよ!

うちの子が体調を崩したときは目がうつろで食欲もなかったですから・・
そのときは私もとても心配しました。だからネコリラさんの気持ちはわかります。

気を強く持ってください!早く良くなるよう応援しています。
2010/11/08 Mon 18:47:03 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

アリメを食べてくれるので毎日のお薬タイムがラクになりました!
出血を繰り返しても長生きしてくれる子がいるってわかったら、
ものすごく希望が見えました^^
うにとずーっとずーっと一緒にいられるように頑張ります。
あ、もちろんつぶもずっと一緒に^m^
2010/11/10 Wed 00:13:12 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

薬がちゃんと効いてるみたいで出血は少なくなりました^^
今のところアリメも薬巻き野菜も食べてくれるので
私とうにの精神的負担がなくなりました!
今回はちょっと長く様子を見るみたいなのでもうちょっと頑張ります!
2010/11/10 Wed 00:20:59 URL
あんぽさんさん : ネコリラ @-
あんぽさんさん

モルって案外丈夫な生き物なのかもしれませんね、
うに、出血はあるけど本人は気にしてる様子は無く
いつも通り食欲もあって元気にしてます^^
あ、私は沢山食べないように気をつけます^_^;
ありがとうございます!
2010/11/10 Wed 00:27:58 URL
カナさん : ネコリラ @-
カナさん

うには元気です!
ちょっと出血があるだけなんですよね・・・
人間にはちょっとの出血だと思ってもモルの小さい体には
負担がかかってると思うとどうしても不安で;;
でも薬が効いてるので出血は減ってきました!
薬は続くと思いますが、頑張ります。
でもうにはただのオヤツタイムと思ってると思います^m^
2010/11/10 Wed 00:33:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
