
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

またもや・・・

2010/11/28
うに、再出血してしまいました。
気づいたのは24日の夜。
26日

これは26日に撮ったもの
再出血して以来少量の出血が続いてます。
食欲もあるのか無いのかわからない状態で
牧草は食べるけどモルセレはあまり食べてないようで減りが悪い
アリメとVCサプリは食べてます。

木曜日は通院日でした。
体重は880g、前回と同じです。
とりあえず減ってなくて少しだけ安心
本当ならこの日で薬はいったんお終いのはずが再出血があったために
まだ薬は続きます・・・

そういえば先生から「薬用意する時に見せないようにしてね」と注意が。
「えっ!今まで思いっきり目の前で用意してました」と言うと
「そういう飼い主さん多いんだけど、わかっちゃうから見せないほうがいいよ」との事。
今さら感がありありですがそれ以来薬の用意をするときは見えないように背中をむけてます。

病院代

診察料 735円
薬7日分 1470円
合計 2205円


27日
昨日またもるんぽさせました。
その間に掃除をする飼い主の周りをちょろちょろするうに。
可愛すぎ!


27日 (1)
あまりに可愛いので薬を巻くのに使うレタスをプレゼント


27日 (2)
もるんぽして入れ替えた牧草食べて満足
comment (11) @ 病院・病気
我が家にもモルモル文化祭が! | もるんぽ中

comment

: ひろ @-
はじめまして♪
今まで読み逃げしてまして…
うにちゃん、心配ですね。私は今、二匹の♀が居ます。が、一匹は歯が悪いのでご飯を強制給仕です。
食べるって大事ですよね。うにちゃんの健康祈ってます!!
ママさんの疲れが出ませんように。
2010/11/28 Sun 23:46:23 URL
no title : mika @-
すっかり元気そうに見えてたのに、また出血したんですね。
お薬もちゃんと飲んでくれているのに、どうしてなんでしょうね・・・
何もできないけど、一日でも早く完治するように祈っています。

ネコリラさん、うにちゃん、頑張ってね!!
お大事にして下さいね。
2010/11/29 Mon 09:40:16 URL
no title : 菫(すみれ) @YFk12D96
こんにちは。
うにちゃんまた出血したんですね・・・心配です。
もう大丈夫かな・・・って思ってたのに。。。
食欲も少し落ちているみたいですね。
うにちゃん頑張って。ママを安心させてあげてね。
2010/11/29 Mon 15:15:39 URL
no title : mifd @-
食欲がないのは心配ですよね…
サンプルでもらったペレット半分とと牧草に付いてきたウサギ用のペレットお土産と一緒に送ります!少しでも食べられるといいんですけどね~

そんなにかわいい顔でモルンぽして寄ってきたらあげちゃいますよね(^_-)
2010/11/29 Mon 22:46:37 URL
no title : まみぴょん @JalddpaA
すごく元気そうなのに・・・
モルモット先生もよくわからないって病気が多いですよね。
うにちゃんがんばってお薬も飲んでるのに・・・
早く元気になりますように。
2010/11/30 Tue 05:40:41 URL
ひろさん : ネコリラ @-
初めましてコメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

読み逃げで全然良いですよ♪
強制給仕は大変ですね…今は好き嫌いもあるけれど
自分で食べてくれるのでお世話がラクです。
毎日の薬は欠かせませんが。。
世界のモルが健康で長生きになりますように!
2010/12/05 Sun 20:46:06 URL
mikaさん : ネコリラ @-
お返事遅くなってごめんなさい!

またぶり返しです。。
うにが飲んでる薬は1番弱い物らしいのですが、
ちょっと効果が強いものにしたら治まるんだろうか?
と考えても抗生物質は心配なので今の弱い薬で様子見るしかないです…

もう少ししたら道が雪で悪くなりそうなので
その前に治ってほしいです(>_<)
2010/12/05 Sun 20:52:45 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
お返事遅くなってごめんなさい!

また出血です。。
私もすっかり大丈夫だと思っててこれでいったん通院はお終いかな
と思ってたらぶり返してしまいました。。
食欲はペレットを変えたら復活しました!
牧草も食べてるので安心です。
2010/12/05 Sun 21:10:00 URL
mifdさん : ネコリラ @-
お返事遅くなってごめんなさい!

モルセレからOXBOWケイビークイジーンに変えたら食べてくれるようになりました!
お土産楽しみだなぁ(゚m゚*)
気を使ってもらっちゃってすいません、ありがとうございます!!
2010/12/05 Sun 21:16:41 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
お返事遅くなってごめんなさい!

元気は元気なんですけど、出血が毎日少量あるんです。
出血があると貧血が心配ですし、食欲不振も心配です。
色々食べられるものを多めにあげて体重減少をくい止めてます。
2010/12/05 Sun 23:21:09 URL
no title : ペットblogランキング @-
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/13 Mon 20:43:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
