
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに通院メモ

2011/01/25
20日はうにの通院日でした。
少量の出血があるのは変わらなかったのだけど、
16日の夜3滴くらい濃い出血が見られたんです。
16日


それから出血が落ち着くまで写真に撮りました。
17日
16日の夜から17日の夜まで使った布団。


17
16日の夜から17日の夜まで使った小屋の下に敷いた布。


18日
17日の夜から18日の夜まで


19日
18日の夜から19日の夜まで


20日
19日の夜から20日の夜まで

16日~18日までピークの出血。
20日から今日まですっかり落ち着いて、
薄い血がつく程度、言われなかったら血とわからないくらい薄い色で
量も全然ないくらい。
出血があってもなくてもその間うにの様子はいつもと変わらず。

20日に病院行った時も出血の様子の写真を見せました。
今うにが飲んでる薬は小動物が使える薬の中で1番弱い薬だそうで、
できれば薬の程度を上げたくないとの事なんです。
私も今の薬で副作用もないので、できれば今の薬のままがいい。
薬変えたときの変化が怖いので。。
でももう、2ヶ月以上も薬飲み続けているので大丈夫なのか聞いたら
副作用が出てないので大丈夫との事でした。
次はまた2週間後で2月3日。
ここ数日落ち着いてるからこのまま止まって欲しいなー

20日の病院での体重は860g

診察料 735円
薬14日分 2940円
合計 3675円
comment (12) @ 病院・病気
冬生地いろいろ | つぶ部屋

comment

no title : 菫(すみれ) @YFk12D96
こんばんわ。
うにちゃんまだ出血続いてるんですね・・・
早く良くならないもんでしょうか、かわいそうですね。
うにちゃん頑張ってお薬飲んで早く良くなりますように。
ネコリラさんも気疲れしてる事でしょう・・・。
ネコリラさんも余り無理なさらぬように。。。
2011/01/25 Tue 22:38:23 URL
no title : mika @-
真っ赤な出血の写真を見た時は、ビックリしましたが、
うにちゃんも元気そうで、出血も治まったようで良かったです。

体が小さいから、お薬も慎重になりますよね。
早く完治しますように!!陰ながら祈っています。

2011/01/26 Wed 00:30:03 URL
no title : mifd @-
結構しっかり出血なんですね、心配。
体も小さいし痛いとか言えないし本当に出血は心配ですよね…
自分が出血してても治る治る!と気にしないけど子供達となると話は違いますよね。
とにかく、出血だけは治まって欲しいですね(>_<)

しかし、出血する時としない時があるのは子宮に血液が溜まると出てくるんですかね?それとも、出血する日としない日があるのかな?
不思議ですよね…
2011/01/26 Wed 13:49:24 URL
no title : ゆりもっち @N9u5ks6A
うにちゃん心配ですね。
結構つらいよね、うにちゃん・・・。
かわいそうです
うにちゃん大変だよね・・・
でも、ゆりもっちは応援します!
がんばれ!
2011/01/26 Wed 15:57:30 URL
no title : ぺんぎん @-
うにちゃん、お薬を頑張って飲んで、
早くよくなるといいですね。
ネコリラさんもお世話が大変でしょうけれど、
お体には、気をつけて下さいね。

うにちゃん、頑張れ!
2011/01/26 Wed 22:52:05 URL
no title : こは @TkSw/e0A
ご無沙汰しております。

出血が減っているとのこと。
お薬がよく効いてくれてることと
愛情こめたお世話と飼育環境がいいのも理由だと思います。
寒い中の通院、雪道の運転、
ネコリラさんも大変でしょうね。
うにちゃんの調子がよくなって、
通院が二週毎が三週ごと等になるといいですね。


2011/01/29 Sat 17:32:16 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
出血続いてましたが、ここ1週間くらいは落ち着いてます!
このまま止まってくれるといいんですけど。。
副作用なくても薬飲み続けるのは心配なので
早く薬無しの生活に戻りたいです。
2011/01/30 Sun 21:49:05 URL
mikaさん : ネコリラ @-
あの出血はなんだったの?っていうくらい今は治まってます。
このまま良くなります様に!
ウンコさんの状態がまだ完全ではないので
要観察なのは変わりないんですけど、
出血がないだけで随分心配事が減ります。
2011/01/30 Sun 21:51:04 URL
mifdさん : ネコリラ @-
この出血はすごくビックリしました。
真っ赤で濃かったんですもの。
ここ1週間くらいは治まってほとんど出血してません!
このままずっと出ないといいのに・・・
どうか溜まってませんように。。
2011/01/30 Sun 21:54:24 URL
ゆりもっちさん : ネコリラ @-
いつも応援ありがとう(*´∇`*)
おかげでここ1週間くらいはすっかり治まってます!
このまま治るようにまた応援お願いしますね~♪
2011/01/30 Sun 21:58:11 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ここ1週間くらいはほとんど出血が見られないので安心してます。
このまま良くなってくれるといいんですけどね~
調子がいいとうっかり薬忘れそうになっちゃうので要注意です^_^;
2011/01/30 Sun 22:03:33 URL
こはさん : ネコリラ @-
ここ1週間くらいはほとんど血が付かなくなりました!
今週木曜日また病院なので、これで終わるといいなぁ。
冬道のうに同乗の運転は気疲れしちゃいます^_^;
2011/01/30 Sun 22:05:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
