
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに病院メモ

2011/05/22
5月7日
診察台の上でうにがおしっこをしてしまったのですが、
そのおしっこを先生がジーっと見て「・・・砂があるなぁ」と一言;;
石になっちゃう事もあるそうで、
なるべく水を飲む量を増やすように言われました。

もともと水を飲む量が少なくて、
水を飲むのがヘタなうには給水ボトルが苦手なのかも?と思い
皿から飲めるようにセット。でも全く見向きもされませんでした。
シリンジから飲めるように強制的に水を飲ませようとしても拒否。
嫌がることをしてもかわいそうなので以前使っていたSサイズのボトルをセット、
すると少しだけ飲む量が増えました。
Mサイズのボトルの給水口は太くて飲みづらかったようです。
Sサイズでもガチガチいいながら飲んでるので他のメーカーの給水ボトルを探してみます。

診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円



5月14日
ずっと出血がないのでこの日は「体重が800g超えたら
薬を止めてもいいかもね」と言う話をして終わりました。
ずっと760gから780gを行ったりきたりして
なかなか800gまでいかないんですよね。
ウサ用ペレットを混ぜたりいろいろ工夫してるんだけどなぁ、
oxbowの牧草クッキーみたいなものが好きみたいだから
牧草の粉が出たら手作り牧草クッキー作ってみようかな。

診察代735円
薬6日分1260円
合計 1995円


順調だったのに15日夜に再出血を確認してしまった
IMG5763.jpg

色も薄くてほんのちょっと。
ものすごくがっかり。


5月20日
15日再出血後、毎日少量の出血を確認。

診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円


薬を変えてから出血が無くなって喜んでいて
でも薬を止めたらまた出血するんだろうなぁと思ってたけど、
服用中にまた再出血だなんて。。
ガッカリ過ぎる。
いつまで続くんだろう。
comment (2) @ 病院・病気
そういえば | お野菜パーティー

comment

no title : 菫(すみれ) @YFk12D96
こんにちは。

うにちゃん再出血ですか・・・
止まっていたのにかわいそうに。
何なんでしょうね、本当原因わかればいいのに。
一番辛いのはうにちゃんですよね。
うにちゃん頑張って早くママ安心させてあげてね。
2011/05/22 Sun 17:09:43 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
再出血しちゃいました。。
手術も考えなくはないんですけど、
体重が軽いから麻酔の心配があるんです。
先生も手術に消極的ですし・・・
早く薬なしの生活に戻りたいです。
2011/05/22 Sun 17:54:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
