
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに(つぶ)通院メモ

2011/07/04
うに

つぶ

6月は薄い血のようなものがほんの少し出るって状態が続いてました。
5月に800gを越えたのに6月は780g前後をいったりきたり
また800gの高い壁が・・・

でもね、うにさん確実に良くなってきてるんです!
ハゲ部分に毛が生えてきたのです!!
まだ生え揃ってないけどちょぼちょぼと毛が生えてきました。
ずっとハゲのままだと思ってたから超嬉しい。

と思ったら、6月28日午前に出血を確認。また凹む。
出血があったのはこの時だけで、今日まで出血は無し。


実はつぶに異変がありまして。
ウンコさん(?)する時にキュ…って鳴く時があるんです、
え!?と思って観察してると鳴く→腰浮かす→食糞?って感じ。。
それが一度だけじゃなかったのでうにの通院の時に一緒に連れて行きました。
先生の触診では特に異常なし。だったんだけど、ちょっと気になるので要観察です。
食欲あるし元気あるしウンコさんも大きく形良いのをしてるので杞憂に終わればいいんだけど。。



診療費
6月3日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円

6月9日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円

6月16日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円

6月23日(つぶも)
診察代1470円
薬7日分1470円(うに)
合計 2940円
この日の少し前に毛に気づく

7月1日
診察代735円
薬7日分1470円
合計 2205円
comment (6) @ 病院・病気
いつもの寝相 | いつもとは違う寝相

comment

no title : mifd @-
でも、少しずついい方向に回復してそうですね(^_-)
ハゲなんて全然見えないですけどね~~
でもちょぼちょぼでも生えてきたのは本当にうれしいですね!!!
健康体のつぶちゃんはどうしたんですかね~
便秘とかじゃなさそうでrすもんね~
モルにも痔とかあるのかな??人間も便秘だったりでっかいうんこさんだったりすると切れ痔っぽくなって痛いですよね…
私は快便なんですけど穴切れて出てきてよく斜めお姉さん座りしてますよ…だって痛いんだもん(笑)
2011/07/06 Wed 06:50:54 URL
no title : ぺんぎん @-
うにちゃん、良くなってきてよかったですね(^^)
ウチのモルは、排泄の時に結構鳴きますよ。
食糞の時などの排泄時、鳴くことが多いですが、
特に、異常ないみたいです。 随分前からですが、
最初は気にしてましたが、クセかな?と思ったりしてますが(^^;)
つぶちゃん、突然だとしたら、ちょっと驚きますよね。

私は、しゃっくりを見た時は、本当に焦りました。

2011/07/09 Sat 20:44:32 URL
no title : mika @-
うにちゃん、毛が生えてきて良かったですね♪
出血も完治まであと少し・・・って感じだったのに残念でしたね。

オセロは排尿時に「キュ~ン」と鳴きます。
最初は膀胱炎を疑われましたが、カルシウムを含んだおしっこの時に
気持ち悪くて鳴くんだろうと言われて様子見になりました。
つぶちゃんはうんちの時なんですよね。
大きさも量もあれば大丈夫だろうけど、あの鳴き声を聞くと心配になりますよね。
2011/07/12 Tue 23:55:57 URL
mifdさん : ネコリラ @-
ちょぼちょぼ毛が伸びてきましたよ~!
まだ薄い所もあるけれど、どんどん良くなってきてるので嬉しいです!!
つぶはどうしたんでしょう、、でも普段元気なので
そんなに心配せずに様子を見ようと思います。
モルも痔になるのかな~(笑)
見てる分にはスルっと出てるんですけどね(´∀`)
2011/07/17 Sun 20:01:50 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
気にしなくていいんでしょうかねー
もしかしたら鳴いてたのは前からで、
今回たまたま気づいたのかもしれないし。
よく食べよく飲みよく出すのであまり気にしないようにします!

しゃっくりって聞いたことないかもしれません。
勢いよく食べてる時につかえるような感じにはなるけど…
2011/07/17 Sun 20:17:58 URL
mikaさん : ネコリラ @-
最近は出血もなくって良い感じです♪
おしっこのカルシウムで気持ち悪くて鳴くって事もあるんですね、
なるほど、勉強になります。
最近は鳴く事はないので大丈夫なんですけど、
家にいるときは要観察です!
2011/07/17 Sun 20:37:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
