
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

病院メモ

2011/11/05
8月11日 診察代&薬2205円
  18日 診察代&薬2205円
  25日 診察代&薬(8日分)2415円
 
9月 2日 診察代&薬2205円
   9日 診察代&薬2205円
  16日 診察代&薬2205円
  23日 診察代&薬2205円

10月2日 診察代&薬(5日分)1785円
   7日 診察代&薬2205円
  14日 診察代&薬2940円(つぶ定期健診)
  21日 診察代 735円

11月4日 診察代 735円


先月14日うにの診察のついでにつぶを定期健診に連れて行きました。
たま~にキュ…と鳴いたかと思えば食糞をするしぐさをみせたり
なんだか痛がってるような不快感があるようなそんな感じなんです。
本当にたまにだから先生も触診してもわからなくてねぇ、、
普段が元気だから特に問題ないんじゃないかって事です。
体重は1キロ。


で、うにですが出血がここんとこ全然ないのです、薄いのも無い。
21日に行った時に「薬止めてみようか」と言われました!
2週間後に様子見せに来てねと言われ、2週間薬を飲まずに過ごしましたが出血は無く元気です。
次行くのは3週間後くらいです。


8 16
8月16日のハゲ模様

10 26
10月26日のハゲ模様
わかりづらいけど毛が薄くて肌の赤みが見えてます。

10 28
頭に牧草乗っかって可愛かったので(*´ェ`*)



このまま出血が無くすごせますように・・・☆

comment (3) @ 病院・病気
可愛すぎるうに | スキンシップ

comment

no title : 菫(すみれ) @YFk12D96
こんばんわ

うにちゃん出血は止まってるんですね、良かった。。。
本当、おはげがありますね。徐々に毛が生えてくるのかな?
このまま出血無く過ごして欲しいですね。
2011/11/05 Sat 23:45:06 URL
no title : mika @-
出血が止まって良かったですね♪
このままお薬&病院とサヨナラできたらいいのにね~
毛も早く生えてきますように!!

つぶちゃん、1キロあるんですね~オセロも同じような仕草します。
私も気になったけど、獣医さんは今のところは様子見しましょうって・・・
カルシウムを含んだおしっこをする時に気持ち悪くて鳴く子がたまに
いるので、それかな?って言ってました。
来月はお互い3歳バースデーですね♪v-274
2011/11/09 Wed 20:21:07 URL
no title : ぺんぎん @-
うにちゃん、出血が止まって良かったですね(^^)

実は、ウチの子(♀)も、おとといの朝からすごい出血で、
病院に行ったのですが、エコーで可能な限り診てもらっても、
子宮の異常が見つからず(体が小さすぎて難しいらしいです)、
2、3日様子を見ている所です。 獣医さんによると、出血が続いても、元気に過ごすウサギさんもいるそうですし、うにちゃんも元気ですし(^^)
ウチの子も同じように頑張って欲しいなと思っています。

それにしても、出血の量、実際に見て驚きました・・。
うにちゃんも大変だったでしょうし、ネコリラさんの心配がどれだけ
だったのかを、今回、身を持って知りました。 
うにちゃんが良くなりますように・・!! 
2011/11/24 Thu 22:49:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
