スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

旅立ちました。

2012/01/05
朝の給餌のときに体温が低く感じられたので床に置くタイプのヒーターを設置して出かけました。
昼休みに家に戻ると小屋の下でぐったりと横になってたので
抱き上げると心臓の動きがすごくゆっくりだったので覚悟してそのまま抱っこしてました。
時折り「キュ…」と小さく声出して体動かして、
2度ほど口をパクパクさせて数分後動かなくなりました。
12時51分でした。
急なお別れでしたが苦しまずによかった。
でも病院通いの間もしかしたらずっとどこか痛かったのかもしれません。
もっと若い時に病院を探せてれば手術が出来て今頃元気に居てくれたかもしれません。
後悔は尽きませんが最期看取れてよかったです、
うには私が帰るのを待っててくれたのかもしれません。
今は箱に入ってます、可愛い顔で寝てるみたいです。
でも触ると体が硬くなっててうにじゃないみたいです。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
たくさんの方に可愛いって言ってもらえて、
ファンって言ってくださる方もいて自慢の娘です。
スポンサーサイト
comment (24) @ うに
お久しぶりです。 | うに再出血 強制給餌

comment

: まぁちゃん @-
うにちゃん、お疲れ様。
きっと ネコリラさんが お昼に帰ってきてくれるのを待っていたんですね。
もかと同じグレーのアビシニアンで、もこと同じ様にぉハゲが出来てしまって…
他人事とは思えませんでした。

でも、うにちゃん 今日までよく頑張りましたよね。
別れの哀しさは 痛いほどわかります。
やっぱりモルって 我慢して気付かれないようにするんだなって つくづく思いました。
うにちゃんが居なくなり お辛いでしょうが、つぶちゃんの様子も気をつけてあげてくださいね
もかが旅立った後、もるちゃんの食欲が落ちてハウスに引きこもっていたことがあったので…

うにちゃんのご冥福をお祈りします
2012/01/05 Thu 21:16:05 URL
no title : aya-h @s.5JO9oA
うにちゃん、とても可愛くて、何度も私の心を癒してくれました。
とても悲しいです。
私も約1年前にチャップを亡くしました。
チャップと同じグレーのアビシニアン。うにちゃんの姿にチャップの面影を重ねながらブログを拝見していました。
私はチャップの最期を看取ることができませんでした。
だから、最期の時にそばにいてあげられたネコリラさんを羨ましく思います。
ネコリラさんは、うにちゃんのために一生懸命でした。
その愛情が伝わっていたから、うにちゃんも今日まで一生懸命頑張ってくれたんだと思います。
うにちゃん、虹の橋で、チャップとお友達になってあげて下さいね。
ネコリラさん、とてもつらいと思いますが、無理せず少し休んで下さいね。
うにちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
うにちゃん、ありがとう。
2012/01/05 Thu 22:47:49 URL
no title : ヒロ @-
うにちゃん、、闘病がんばったね。
お疲れ様。
ネコリラさん、お辛いところお知らせしてくださって
ありがとうございます。
私がモルモットをお迎えしたいと思ったのは
うにちゃん、つぶちゃんの可愛い姿を見つけたからです。
もるーさんよりも前から知っているうにちゃん。悲しいです。
なんとお声をかけたらいいのかわかりません・・・

ネコリラさん、今は心を休めてください。
うにちゃん、産まれてきてくれてありがとう。おやすみなさい。
2012/01/05 Thu 23:56:30 URL
no title : mika @-
まだ信じられなくて・・・私もうにちゃんの大ファンで突然のお別れが
残念で悲しいです。
この日記を読んでいるとネコリラさんの愛情、うにちゃんの健気さが
伝わってきて涙が止まりません。

きっと、うにちゃん、ネコリラさんの帰りを待ってたんでしょうね。
本当に親孝行で自慢の娘さんですよね!!
最後のお別れができて本当に良かった。

うにちゃん、嫌がらずにお薬も飲んでたくさん頑張ったね。
今までありがとう!!安らかに眠ってくださいね。
ネコリラさん、お疲れ様でした。たくさんの愛情を注いでもらって
最後も見送ってもらえて、うにちゃんはとても幸せだったと思います。

うにちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
2012/01/06 Fri 00:17:03 URL
no title : 菫(すみれ) @-
うにちゃん、よく頑張ったね、お疲れ様・・・
でも私自身まだ信じられないです。
ネコリラさんもお疲れ様、きっとうにちゃんネコリラさんにお礼を言いたくって帰りを待っていたんでしょうね。
ネコリラさんの愛情うにちゃんに伝わってたと思います。
うにちゃんお空の上からネコリラさんとつぶちゃん見守ってあげてね。。。
うにちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
2012/01/06 Fri 01:46:43 URL
no title : みなを @Q.zvybpY
うにちゃんのかわいい姿にいつも癒しをいっぱいもらっていました。
ネコリラさんの愛情をいっぱい受けて幸せなモルだったと思います。
うにちゃんの旅立ちの時に間に合ってよかった。
これからはお空からネコリラさん、つぶちゃんのこと見守ってくれると思います。
うにちゃん今まで本当にありがとうね。忘れないよ。
2012/01/06 Fri 07:53:54 URL
no title : なお @-
今、記事を読んだところで
涙がどどっと出てきてしまいました。
うにちゃん、ネコリラさんを待っていたんですね。
数年前のまぁちゃんがつくったカレンダーの写真
うちの写真は忘れても、うにちゃんの笑顔は忘れません。
ありがとう、うにちゃん

2012/01/06 Fri 07:56:26 URL
そんな… : モル好き @-
YouTubeで、ネコリラさんのうにつぶちゃんの動画を見て惚れてしまい、執念でブログを探し出し最近読者になった者です。

まさか、うにちゃんがこんなに苦しんでいたなんて…あの可愛いオヤツ奪い合い動画からは想像もつきませんでした。

うにちゃんお疲れ様(T_T)でした。
ゆっくり休んでね。
ネコリラさんもお仕事をされながらのうにちゃんの看病お疲れ様でした。

2012/01/06 Fri 10:20:47 URL
no title : ちぃーモル @AGI7I832
うにちゃん、ネコリラさん、頑張りましたね。
帰りをを待っていてくれたうにちゃん、凄くネコリラさんの事を大好きだったんでしょうね。お互いがどれだけ想い合っていたか良く分かりました。
それだけに辛いですが、つぶちゃんも心配です。
我が家のモルズ達も1人が旅立ってしまった後、残された方の元気がなくなるような気がします。つぶちゃんに変化がないか、チェックをしていた方が良いかも知れません。

きっと、うにちゃんは天国で色々なモルズと楽しく元気に遊んでますよ(^^)
2012/01/06 Fri 13:18:43 URL
no title : あんぽさん @-
 お正月以来久しぶりに拝見したら、うにちゃんの旅立ちのスレッド。本当にビックリしましたが、私なんかよりネコリラさんのショックがどれだけ大きかったことか・・・。でもでも、うにちゃんは本当に溢れんばかりの愛情をかけて育ててもらって、とてもとても幸せな一生だったと思います。可愛いうにちゃんは天国でも絶対にアイドルです。
 ネコリラさんにはつぶちゃんもいるのですから、元気を出してくださいね。
 うにちゃん、今まで可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう!ご冥福を心からお祈りしています。
 つぶちゃん、うに姉ちゃまの分まで長生きしてね!
2012/01/06 Fri 17:27:33 URL
お悔やみ申し上げます。 : nokko @-
今までとっても 頑張った うにちゃん。
ネコリラさんを待って 虹の広場に旅立ったんですね。
虹の広場には たくさんの仲間たちがいます。
たくさん食べて 走って みんなと楽しく過ごしてくださいね。
ネコリラさん 残念ですが、うにちゃんはネコリラさんにたくさん愛されて幸せだったと思います。
お辛いことと思いますが ゆっくりと元気になってください。
うにちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2012/01/06 Fri 19:21:30 URL
no title : カナ @-
読んでいて私も涙が出てきました。

うにちゃんはネコリラさんが帰ってくるのを待っていたんですね。
ちゃんとネコリラさんの愛情が伝わっていたということだと思います。
大好きなママと最後の時間を過ごすことが出来てうにちゃんは嬉しかったはずです。

私はいつも可愛いうにちゃんに元気をたくさんもらい、癒されてきました。
心からお礼を言わせていただきます。ありがとう。

うにちゃんが安らかに眠れますようお祈りいたします。
2012/01/06 Fri 20:08:19 URL
no title : mifd @-
うにちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

正直言っていまだに信じられません・・・
信じたくないんです・・・
私はうにちゃんが大好きでした。
今でも大好きです。

今までありがとう!たくさん元気もらいましたよ。うにちゃん。

ネコリラさんも無理しないようにしてくださいね。
大したこと言えなくてごめんなさい・・・
2012/01/06 Fri 20:24:31 URL
no title : ゆりもっちまま @1Ay/KCRU
うにちゃん・・
最近めっきりコメントしていなくてすみませんでした。
昨年から病状が気になってよくお邪魔してたんですが・・。
べる飼うようになってからずっと、ゆりもっちと二人でうにちゃんファンで
いつも可愛い可愛いって言って拝見しておりました。
ネコリラさんのことちゃんと待っていてくれたんですね。
さすがうにちゃん。
すごく悲しいけれど・・・今までありがとう。。。
2012/01/06 Fri 23:31:26 URL
no title : ぺんぎん @-
義父母がもらってきたモルモットを飼い初めて、ネット検索で
うにちゃんやネコリラさんのことを知り、いつも参考にさせていただいて
いましたし、うにちゃんの可愛らしさやネコリラさんの
あふれる愛情があるこちらのブログが大好きで、家族もうにちゃん・
つぶちゃんの画像を楽しみにさせていただいています。

うにちゃんの旅立ち・・・本当にショックです。
うにちゃんは、ネコリラさんのご帰宅を待ってたんですね。

最後までネコリラさんと一緒で、幸せだったよね!うにちゃん。
そして、遠く四国の私も癒してくれて、ありがとう! うにちゃん。
ネコリラさんとつぶちゃんを、ずっと見守ってあげてね。

うにちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
2012/01/07 Sat 00:50:58 URL
: こは @TkSw/e0A
うにちゃん、ネコリラさんを待っていたんですね。
涙がとまりません。
出血が続き、通院、よく頑張りましたよ。
ネコリラさんも、精一杯お世話と看病してきましたし、エゴとかそういうのは考えないでくださいね。
うにちゃんはネコリラさんのこと大好きで信じて生きてきて、最後、抱っこしてもらえて嬉しかったと思います。

つぶちゃんは淋しがってないかな?
うにちゃんがお空から見守ってくれているから、つぶちゃんも元気出してね。
2012/01/08 Sun 00:12:46 URL
私も・・・ : ダル @-
私も1月7日にモルモットが逝ってしまいました・・・・。
最期はうにちゃんと同じで、仕事から帰ってきた私を待っていてくれました。まだ、亡くなったことが信じられなくて、ネコリラさんのブログを覗いたら、うにちゃんも亡くなっていて驚きました・・・・。
命の儚さを痛感させられました・・・・。
お互い、落ち着くまで時間はかかると思いますが、頑張りましょう!
つぶちゃんがネコリラさんの愛情を独り占めできますように!
2012/01/08 Sun 20:29:33 URL
うにちゃん、ありがとうございました。 : あかりす @tZDc9YLU
こんにちは。

ちょこちょこ見させて頂いていました。

うにちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
お正月に覗かせて頂きました。
「旅立ちました。」
もしや、あの笑わせていただいた
うにちゃんが・・・・・

前回の記事を見させて頂いた私ですが
とても、驚きました。

うにちゃん、笑わせてくれてありがとう。
2012/01/09 Mon 10:26:21 URL
うにちゃん! : のよ @rGf5qbPo
ちょっとご無沙汰しているうちに、
かわいいうにちゃんが、旅立ってしまったのですね。

モルはたくさんいるけれど、私の中でもベスト3に入るモルちゃんでした。

写真も動画も、きれいでかわいくて、
つぶちゃんが来てからは、2人の対比がこれまたかわいくて、おかしくて。

世界一可愛い笑顔を持つモル、うにちゃん。

さようなら。
ネコリラさんとつぶちゃんを、天国からヨロシクね。

2012/01/13 Fri 14:13:57 URL
: ごんぞう @-
毎日ここへくるのが日課でした。
うにちゃん。
今でも信じられません。
とても身近なモルが亡くなった気持ちです。
うにちゃんとっても幸せだったんじゃないかなと思います。
それとともにたくさんの方に笑顔を与えたんじゃないかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
2012/01/14 Sat 10:51:30 URL
no title : ろじまま @SFo5/nok
こんばんわ
お別れはいつも辛いです
ブログを通して・・なんだかすごく身近に感じるんですよね
ブログってすごく不思議。
いつもお別れの記事を見ると涙があふれちゃいます
うにちゃんがいないなんて信じれないです
うにちゃんかわいいかわいいお顔ずっとろじままは覚えてるよ
最後を一緒に過ごせて、本当によかったです
最後まで親孝行なうにちゃんでしたね
ご冥福お祈りしております
2012/01/16 Mon 18:57:32 URL
no title : まみぴょん @JalddpaA
コロンちゃんのところのネコヤマさんの書き込みで・・・
うにちゃんが亡くなったことを知りました。
過去記事も読ませていただきました。
とても愛されていたうにちゃん・・・
ご冥福をお祈りします。
2012/02/03 Fri 08:37:02 URL
no title : 奈々氏 @-
もさもさ、頑張ったな。
飼い主さんも、お疲れさん。
2012/03/21 Wed 10:31:15 URL
更新お待ちしてます。 : えり @di0EtVM.
つぶちゃんは元気でしょうか。
また、可愛い姿をたくさん載せていただきたいです☆
2012/06/17 Sun 12:04:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
