スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

野菜の買いだめはイカンね

2008/06/19
先週の火曜日か水曜日にピーマンが1つ10円と安かったので、10個買いだめしたんです。
で、いつもは野菜をカットして保存用ビニール袋に入れておくというやり方で
野菜をあげてたんですが、さっきその切ったピーマンを出そうと手を入れたらヌルっと。。。
腐ってました。今日あげるつもりだった分で最後だったので、
10個で1週間持つという事がわかりました。
という事は1日1個以上食べてるのね・・・
ピーマンのほかにキャベツ・小松菜・チンゲン菜も日替わりであげてます。
あげる野菜減らそうかな~最近牧草の減りが悪いんですよ、
飼い主としては牧草をもりもり食べて欲しいのです。

でも野菜を食べたあとに少ないとおねだりするんですよね、
心を鬼にして無視してるとケージの中荒らしたり、走り回ってウンチョ飛ばしたり(泣)
暴れん坊なんです。


これは今朝撮った動画です、いつもはあご下撫でようとすると嫌がるのに、
野菜をあげる前だったからかなでなでさせてくれました。



スポンサーサイト
comment (2) @ 動画・GIF
久しぶりのピーマン | 動画2本立て

comment

: まぁちゃん @-
お野菜のあげすぎは オデブの元ですぞー
果物同様、オヤツ程度、足りない栄養の補足程度の方がいいですよ。
うちは、2~3日に一度程度でしか お野菜はあげていません。
2008/06/19 Thu 08:31:21 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん

デブの元・・・!!
どうりでやたらお腹がタプタプしてると思いましたv-16
いきなり減らすと暴れっぷりが怖いので、
ちょっとずつ減らしていきます。

2008/06/19 Thu 23:16:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
