スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

つぶ手術しました

2015/06/25
19日の夜ただじっとしてるつぶ。
食欲もなく水も飲まずただじっとしてました。
20日の朝もその状態は変わらずにお腹を触るとパンパンに張ってました。
先日の記事で手術はしないと書きましたが、
やっぱり諦められず、後悔したくなく、わらにもすがる思いでいつもの病院とは違う、
家から片道2時間かかる病院へつぶを連れて行きました。
今までの状況を説明し、レントゲンを撮った結果子宮疾患の疑い、
お腹がガスでいっぱいで今は痛くて苦しい状態、手術をして助かる見込みは半々だと聞かされました。
年齢の事もあって、高リスクだとも。

半々と聞いた時は「そんなに可能性があるんだ」と思いました。
6歳半ですし、手術は断られるかもと思ってたので。
このままにしても苦しいだけなら、と手術をお願いする事になり、私だけ帰宅。
つぶはそのまま入院する事になりました。

つぶの状態を診て、21日に手術。
「手術が終わり、今は麻酔が覚めてる状態」と、その日の夜9時ちょっと過ぎに連絡があり、安堵しました。
まだ状態がどうなるかわからないとの事だったので、心配は尽きず。

22日の夜、病院から「自分で食べてウンチもしてるので退院できますよ」と電話。
22日はちょうどつぶが6歳半になった日なので嬉しい連絡でした。

そして23日お昼前に待望の再会。
ちょっと顔がやつれてる印象を受けました。
でも私が説明を受けてる間、水を飲んだり、先生からもらった三つ葉を食べたり元気そうな様子を見せてくれました。

昨日のつぶ
お布団の上でまったりしてます。
6月24日

諦めなくて良かった!信じて良かった!つぶが無事に帰ってきてくれて良かった!
とりあえずご報告まで^^
スポンサーサイト
comment (9) @ 病院・病気
抜糸しました。 | ごぶさた

comment

No title : mika @-
つぶちゃん、本当に頑張ってくれましたよね!!猫山さんも長距離の通院、お疲れ様でした。
モルの女の子は高齢になると子宮と卵巣の病気が多いみたいですね。オセロも卵巣が腫れていたので予防を兼ねて手術しましたが、当時2歳、麻酔の影響や手術に耐えられる体力を考えると早く決断を・・・と言われたので、6歳半で手術に耐えたつぶちゃん、手術を決断した猫山さん、手術をしてくれた先生、みんなすごいと思います!!
つぶちゃん、長生きしてね~e-265
2015/06/25 Thu 22:42:12 URL
No title : mika @-
今、コメントチェックしたら・・・
嬉しくて大きなハートを選んだはずだったのに、光っているような割れているような・・・
編集しようとしたのですが、できませんでした。
v-344に変更です!!ごめんなさい!!
2015/06/25 Thu 22:49:22 URL
No title : ヒロ @-
つぶちゃん!帰ってきてくれて本当によかったです!
6歳過ぎで手術なんて、ネコリラさんの心配は相当なものだったと思います。早く元気になるよう祈ってます。
2015/06/26 Fri 00:05:09 URL
: モコ @-
つぶちゃん六才半で手術を受け、帰宅できたってすごいです。

おめでとうございます。

迷って迷っての決断だったと思います。

本当に良かったですね。
2015/06/26 Fri 12:29:05 URL
: ネコリラ @-
>mikaさん

はい!とっても頑張り屋さんのつぶです(*´∇`*)
初めて行く病院で場所もはっきりせず道を間違えたりして、
しかも電話番号を控えてなくて104に電話して聞いたりして、超焦りました。^_^;
とにかく今は手術をしてよかったと心から思います。

あ、ハート♡しっかり受け取りました~♪
2015/06/28 Sun 00:26:59 URL
: ネコリラ @-
>ヒロさん

もるーさんが手術した時の記事や強制給餌の記事がとっても為になりました!
特に強制給餌の動画はシリンジをどれくらい口の中に入れていいのかわからなかったので
意外と奥まで突っ込んでいいんだ!と、参考になりました。
ヒロさんともるーさんのブログに感謝です、ありがとうございます!!
2015/06/28 Sun 00:33:48 URL
: ネコリラ @-
>モコさん

手術には不安もありましたが、心のどこかで手術してもらう事を決めてたのかもしれません。
それじゃなかったら片道2時間もかかる病院へは連れて行かなかったでしょうから・・・
あの時決断して良かったと今は心から思います。
ありがとうございます('-'*)
2015/06/28 Sun 00:40:10 URL
手術成功 おめでとうございます。 : nokko @-
つぶちゃん 手術が無事成功してほんとに良かったですね。つぶちゃんもネコリラさんも 頑張り お疲れ様でした。
我が家の先代モルのモモも5歳半で 腫瘍が見つかり 獣医は 年齢のこと モル自身がストレスに弱く ハイリスクなオペになることを踏まえ家族で決めてくださいと言われました。
飼い主は 子供たちですので 子供の意見を尊重するということで家族会議。
「何もせずにこのまま弱って 腫瘍が破裂し痛みや苦しみを味あわせるくらいなら リスクは高くても 手術して貰う!」という娘の一言で オペ決行。
無事に家に帰ってきました。
オッパイが 一つだけになりましたが・・・。
7歳半まで元気に過ごしてくれました。
家族の強い、強い願いや思いにきっとモルは応えてくれるのだと思います。 
つぶちゃん、大きなオペを乗り越えて えらかったね!!よく頑張ったね。これから 穏やかに ゆるゆるとでいいから ママとの時間を楽しもうね(^^)/
ネコリラさんの決断に拍手です。
2015/07/01 Wed 01:55:14 URL
nokkoさん : ネコリラ @-
>nokkoさん

ありがとうございます。
無事に帰ってきてくれて嬉しいです、
もう本当に私の思いに応えてくれて頑張ってくれたんだと思います。
これからもまったりと穏やかにつぶとの生活を綴ってゆきます(*´∇`*)

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
管理画面の中に迷惑コメントがあって何の気なしに見て発見した次第です、
どうやら文中のオッパイがNGワードだったらしく・・・
今後このような事が無いよう気をつけます(。´Д⊂)

2015/09/23 Wed 20:41:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。