スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

1か月経過

2015/07/21

手術から1か月が経とうとしています。
ここ1か月はつぶの食欲や動きに一喜一憂でした。

生チモ (2)

最近は生チモシーを食べたり
生チモ (1)


ブロッコリ
ブロッコリーの実を初めて食べたり。
(葉っぱは食べたことあるけど実は初めて)
気に入ったのか夢中でムシャムシャと目をむいて食べてました(*´∇`*)


さくらんぼ (1)
今年初のさくらんぼを食べたり。


さくらんぼ (2)
さくらんぼも美味しくて白目むいて夢中で食べてました♪


手術前は体重が850gはあったのに、今は710g前後です。
ペレットは食べるんだけど、牧草を食べなくて困ってます。
なんでもいいからとにかく草を食べてほしくていろんな種類の牧草を試し買いしてます。
こちらでは牧草を扱ってるお店もホームセンターかペットショップくらいしかなくて、
しかも品揃えが悪くいろんな牧草を買う事が出来ません。

なのでネットで買うしかないんだけど、ネットだとどうしても日数がかかってしまうのでそれがネックです。
今日もいくつか購入したけど、届くのはいつになるのやら。。。
朝採りチモシーは来週の発送ですって。
スポンサーサイト
comment (2) @ つぶ
一難去ってまた一難 | 抜糸しました。

comment

: ちぃーモル @hc9S4FeM
久しぶりにブログを見てビックリしました…つぶちゃんホントよく頑張りました‼️

前に飼ってた我が家のモルズも高齢になると急に食欲が減り、体重も減って心配する事がたくさんでした。
手術も小動物だし断わられる事が多い中、とても良い病院に巡り逢えて良かったですね( ; _ ; )

牧草はネットで少量だけお試し出来るところもあったと思います❗️

とにかくカワイイつぶちゃんが元気で長生きしてくれる事を遠くから応援してます。
ネコリラさんがこれからもつぶちゃんと仲良く楽しく過ごせますように(^з^)-☆
2015/07/27 Mon 11:56:58 URL
: ネコリラ @-
>ちぃーモルさん
お久しぶりです!
私にとってはまだまだ手のかかる可愛い子だけど、少しずつ歳を重ねて老いてるんですよね。。
今行ってる病院は遠いけどエキゾチック診療に力を入れてる病院で、先生も看護師の方もモルモットに詳しく安心してお任せできます。
牧草、チモシー以外の草も買ってみたり、メーカー違いの買ってみたりとしましたが以前のようには戻ってません;;
ですがまだ買ってない牧草もあったりするのでそちらを試してみたいと思ったりしてます、
ありがとうございます!頑張りますヽ(・∀・)ノ
2015/07/28 Tue 23:02:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
