
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

現在の状況

2015/12/08

つぶたん、牧草もペレットも全く食べなくなってしまい、強制給餌の日々です。
体重は一時期730gまで減ってしまいましたが、給餌を一日4回にして
今は790g~800gをいったりきたりしてます。
自分で食べられるのは小松菜とか水菜とか猫草とか柔らかい葉っぱのみ。
今は大好きだったVCサプリも食べられなくなってしまいました。


そんなある日の強制給餌の模様
12月7日 (1)


12月7日 (2)


12月7日 (3)


12月7日 (4)
飼い主目線


12月7日 (5)
もう逃げたいつぶ


12月7日 (6)
いつもは抱っこだけど、たまに自分でシリンジに食いつく時もある
「協力給餌」の時もあるよ~


最近は落ち着いてるけど、よだれで胸元の汚れがひどい時があって、
あご付近の毛が一部脱毛してしまいました;;

comment (6) @ つぶ
祝・7歳 | 歯の問題

comment

: ゆりもっちまま @-
つぶたん、体重キープ頑張ってるんですね。
べるは自分で食べてはいますが体重が減って
720グラム前後になってしまいました
お給仕した方がいいのか悩み中です。
つぶたん早くまた自分で食べてくれるようになってくれますように!
2015/12/10 Thu 07:24:45 URL
: ちぃーモル @-
つぶちゃん心配です(ノД`)
早く元気になりますように。

つぶちゃんにはネコリラさんだけが頼りなので大変だろうけど、頑張って下さいね(;_;)
2015/12/12 Sat 20:14:48 URL
: お空のモコ太郎ママ @-
こんにちは、初めまして。
おきゅうじ大変ですね、身にしみて分かります…
うちの子は顎が外れ、歯がのびて半年間おきゅうじ頑張りました。飼い主もとても辛い日々でしたがいま思えば愛おしい日々だと思えます。
心より応援してます…!1gでも体重が増えますように…。
2015/12/20 Sun 22:38:03 URL
: ネコリラ @-
>ゆりもっちままさん
なんとか体重落とさないように給餌頑張ってるんですが、
やっぱり年齢もあって少しずつ減っちゃってます。。
700gを切るようだったら給餌必要かなと思いますが、
自分で食べれてるなら1食だけとか・・・?

2015/12/22 Tue 20:57:25 URL
: ネコリラ @-
>ちぃーモルさん
歯の問題さえなけりゃ元気なんですけどね^_^;
ただただ流動食を口に運ぶだけの時間がちょっと切なかったりします。。
最近は好みがわかってきたので、美味しいご飯を作るように頑張ってます♪
2015/12/22 Tue 21:09:35 URL
: ネコリラ @-
>お空のモコ太郎ママさん
初めまして、こんにちは(*´∇`*)
コメントありがとうございます!
毎食の給餌は大変で、時間のない時は早く食べて~とついつい思いがちになっちゃってますが、
つぶと触れ合える大切な愛しい時間でもあるんですよね。。
ずっと給餌でもいいから長く一緒に過ごしたいです!
2015/12/22 Tue 21:20:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
