スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2015を振り返る

2015/12/31


今年はいろいろありました。
6月にまさかの子宮疾患がみつかり、転院、入院、手術。
つぶが家に来てから私が家を留守にすることはあっても、
私が家にいて、つぶがいないという状況が何とも言えず不思議な感覚で不安でたまらない数日でした。
今でも、病院からのつぶの手術が成功したという電話を受けた時の事を思い出すとあの時の感情が蘇ります。

それから回復したのもつかの間今度は口の中の問題が見つかり、
歯切りの為通院、投薬、強制給餌が始まりました。
治る事はないので一生続きます。
歯は切ってもらってから1週間くらいしたら、伸びてきてカチャカチャしてきます。
今は2週間にいっぺんくらいの通院で歯を切ってもらってます。



2015年末 (2)
今年はもう食べる事が出来ないと思ってたにんじんの葉っぱ。
ヨーカドーに行ったら葉付き人参があったので買いました。


2015年末 (1)
ただ可愛いだけの写真。



2015年末 (3)
ある日の朝、給餌前お腹が空いて待ちきれない様子のつぶ



2015年末 (4)
思わずケージをがじがじ。
あんた本当に歯が痛いのかい?と疑いたくなる。



2015年末 (5)
お待ちかねの給餌タイム。
今日の体重は808g。
良い感じ♪


一応ペレットは常にケージにおいてはあるけどほぼ食べてません。
が!柔らかい牧草は最近少しは食べてくれてるみたいです(*´∇`*)
やっぱり自分で食べてくれるのは嬉しい事。
来年はもうちょっと食べてくれるといいな~。


今年は本当にご心配をおかけしました。
お給餌は続いてますが、つぶは慣れたもんで
自分からシリンジに顔を近づける事もあります、腹くくったんでしょうね(笑)
28日に病院で歯を切ってもらったばかりなので、
お正月は穏やかに過ごせそうです。

皆様もどうぞ良い年をお迎えください。


スポンサーサイト
comment (4) @ つぶ
謹賀新年 | メリクリ♪

comment

: ゆりもっちまま @-
つぶちゃん、自分で食べられるようになってきたんですね♪
頼もしい!
お給餌待ちのお顔かわいい\(//∇//)\
べるも7歳になれるように頑張って欲しいです
来年も良い年でありますように(*^^*)
2015/12/31 Thu 21:16:10 URL
: mika @-
つぶちゃんと一緒に年越しができて良かったですね♪
私もつぶちゃんの手術成功の報告メッセージを読んでやったぁ~!!と
喜んだのを今でも思い出します。
おふたり仲良く新年をお迎えくださいね♪(*^ω^*)

それから・・・
オセロが食べれなくなった時、ペレットをふやかして(粒は残したままで)
置いてみては?と先生からアドバイスをもらいました。
オセロは前歯が悪かったので参考にならないかもしれないですが、
良ければ試してみて下さいね。
来年もオセロ共々よろしくお願いします!!

2015/12/31 Thu 23:01:06 URL
: ネコリラ @-
>ゆりもっちままさん
柔らかく青々してるイタリアンライグラスの乾草は一口だけとかたまに食べてるようです♪
このまま調子が戻ってくれればいいんですけどね~。
良い一年になりますように~☆
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)
2016/01/03 Sun 13:14:08 URL
: ネコリラ @-
>mikaさん

その節は本当にご心配おかけしました。
応援があったから私も乗り切れました。
今年のお正月は特別な思いで過ごしてます。
いつにもましてつぶと一緒にのんびりしてます('-'*)
ふやかしペレット参考にします!
今年もよろしくお願いします♪
オセロちゃん一緒に8歳めざしましょうヽ(・∀・)ノ
2016/01/03 Sun 13:27:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
