スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

とうきび(とうもろこし)のひげ

2008/07/02
とうきび
実と葉っぱ(実は茹でてます)

モルがとうきびのひげを食べるとどこかで見たので、
ジャスコで見切り品で2本100円だったので買ってきました。
本当にこんなもしゃもしゃしたの食べるのか?と思いつつ
目の前に出すと何の躊躇もなくもっしゃもしゃ食べ始めました。
DSC0012.jpg


2本分のひげを食べ終えると気に入ったのか秘密基地から出てきておねだり。
7月2日 (3)
近寄りすぎ!

葉っぱをあげると、これまたすぐに食べ始めたので、
実と一緒に皿に入れてあげました。
7月2日 (4)


こんなに喜んでくれるなら夏の野菜おやつにとうきびのヒゲ&葉を加えようかな、
スーパーに行けばタダでもらってこれる・・・どうせなげるんだからいいよね。
あ、飼い主は生粋の道産子なので、
『とうもろこし』=『とうきび』
『捨てる』=『なげる』となります。




スポンサーサイト
comment (0) @ うに
初すいか | 吸入薬新登場

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
