スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

副作用!?

2008/07/09
なんだかノドが狭く苦しい感じでいつもより早く目が覚めてしまって、
発作じゃないけど初めて吸入薬を使ってみたんです、
そしたら、だんだんと苦しさが取れていくのを感じながら二度寝をしたわけなんですが、
それから約2時間半後、職場でふと腕を見ると赤いプツプツが出来てるんです。
えぇっ!と思って一応首や太ももなど体をチェックしてみましたが、プツプツは両腕だけ。
お昼休みにでも薬剤師さんに電話して聞いてみようと思ってたのに、
あまりにお腹がすいてお弁当にがっついてたので、すっかり忘れてしまってました。
いつプツプツが消えたのかもわからない。。。
原因は薬か、それとも賞味期限切れの牛乳か・・・

調べると副作用で湿疹って書いてあったので、副作用だとは思うんですけど。うーん。。



スポンサーサイト
comment (3) @ 飼い主喘息・アレルギー
ネコ大好き | 自業自得

comment

: まぁちゃん @-
あらら……副作用が出ちゃったんですか?!
それは、やはり お医者さんに言うべきですよ~
今回は腕だけだったけど、次は全身かもしれないし、顔かもしれないし……
副作用があるってことは、身体に合っていない何かがあるんだろうし……
私は発作を抑えるものではなく、気管を拡げる為の吸引器を処方してもらっています。一日一回、シュッっと吸い込むだけで 一日 楽に呼吸が出来ます。
忘れると 夜中に咳込んで苦しくなるときがあるんですけどね(;^_^A
2008/07/10 Thu 00:46:55 URL
はじめまして : キュウちゃん @-
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^O^)読売逃げでスイマセン(^-^;
私は、長毛のグレー色のモルと、暮らしている喘息もちです(T-T)サルタノールは、ステロイドを吸い込むので、全身に回り副作用が出てしまう事が確かにありますね なので私は「アドエア」か「フルタイド」という薬を、処方してもらっています 中々いいお薬ですよ(^O^)
2008/07/10 Thu 19:50:02 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん
副作用出ちゃいました。。。
薬を出してもらった薬局に問い合わせたら、
病院に連絡してくれて薬変えてもらうことになりました!明日行ってきます。
今日の夜発作が出ないように祈るのみです。。。


キュウちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
読み逃げ全然かまいません!!
うちの可愛いうにを見てくれる人がいるなんて嬉しいです。
キュウちゃんも喘息持ちなんですね~
モル飼いさんは喘息持ち多いですよね、でも離れられないそれぐらい可愛いモルモット。なんて罪な動物。
お互いうまく喘息とモルと付き合っていけたら良いですね、これからもよろしくお願いします('-'*)
2008/07/10 Thu 23:13:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
