スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

水飲むのヘタ

2008/07/24
うには上手に水が飲めないようです。
ちゃんとボトルの先をうまい具合に舐める事ができないみたいで
齧ってくわえようとしてて水が下に落ちてしまいます。

DSCF0055.jpg

DSCF0069.jpg


昨日の夜飼い主がウトウトしてると揺れがきました。
うににとっては初めての地震なので心配で見てたんですが
ケージから飛び出してトンネルの中でじっとしてました。

飼い主が住む道東地区はわりと地震が多く、飼い主も小さい頃から
大きい揺れを経験してて震度5以上の揺れは3回くらい経験してます。
太平洋沿岸に面してるので、地震の揺れよりも津波が心配です。
昨日の地震は震度4で、津波の心配がないという事だったのでそのまま寝ました。
何度経験しても突然の揺れは怖いです・・・
何回も大きい揺れを経験してる割に私の部屋には防災グッズが何一つありません、
いざと言う時にすぐ着れる服と靴と懐中電灯くらいは用意しておこうと思いました。



スポンサーサイト
comment (2) @ うに
収穫 | お昼寝中

comment

: まぁちゃん @-
どこの子も一緒ですね~
うちで、ちゃんと舐めるようにして飲むのは、もんちゃんだけです。
後の子はみんな齧り付くような感じでガッチャガッチャ音を立てながら飲んでます。
だから同じように給水器の下は水浸し・・・
ペットシーツがすごい膨らんでますよ
2008/07/28 Mon 12:03:59 URL
: ネコリラ @-
まぁちゃんさん
どの子も一緒なんですね~
前飼ってたまろが上手に飲める子だったので、
今のペットシーツもっこり具合にびっくりです^_^;
2008/07/28 Mon 19:48:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
